更新履歴
ホーム  >  更新履歴  >  ごあいさつ
更新履歴

ごあいさつ


三浦ガラス工芸館「Kirari」のサイトにご訪問いたきありがとうございます。
当館は、神奈川県三浦半島の先端の町三浦市三崎地区にございます。
ご存知の方も多いと思いますが、昔から三崎と言えば「マグロのまち」で有名ですが、遠洋マグロ漁船も昭和40年代をピークに徐々にその数も減り続け、それとともに商店街も大分寂しくなってしまいました。
そのような中で、当館を経営する㈱三浦海業公社が「まちの活性化」を目的に、空き店舗を利用して3つの施設(「三浦ガラス工芸館kirari 」「チャッキラコ・三崎昭和館」「喫茶館ミサキプレッソ」)を昨年春にオープンしました。
当館Kirariは、国内外のガラス工芸品の展示・販売を行うとともに、気軽にガラス工芸の体験ができる市内で唯一のお店です。
ガラス工芸の体験は、「トンボ玉」「フュージング」「サンドブラスト」の3種類の技法から選べ、初めての方でも親切な講師の指導で素敵な自分だけのオリジナル作品を作ることができます。
また、小さなお子様でもできる火を使わないキッズクラフトもご用意しております。
館内には、有名作家の素晴らしい作品からお土産やプレゼントに最適な作品まで各種取り揃え、展示・販売を行っております。
三崎下町には、今も沢山のマグロ料理店が点在しています。
おいしいマグロ料理に堪能し、「うらり」でのお買い物、水中観光船で海中散歩を楽しんだ後は、ぜひ、三崎下町へブラリ散歩がてら三浦ガラス工芸館「Kirari」へお立ち寄りください。
お待ち申し上げております。
 

三浦ガラス工芸館Kirari
 スタッフ一同


ホーム  >  更新履歴  >  ごあいさつ